空也の最中うまし❗

予約しないと買えないと有名な銀座の空也の最中を いただきました うっ\( ̄0 ̄)/予約すれば買えるのだけど電話でしか予約ができず、そこで「一箱」と言うのがなんとなく恥ずかしくて 銀座に行くとふらっとお店を覗きいつも売り切れの張り紙 を見て諦めて…

Tartine買ったよ🎵

東武百貨店の地下一階の入っているTartine いつも売り切れで気にはなってはいたけれど わざわざ並んでまでは食べなくていいや~と思っていたのに お使いものに使う為とうとう並んできました。 このコロナの時期だし平日だったので開店10分前目指して 向かっ…

Tim Ho Wenに行ってきた

ず~と気になっていたTim Ho Wan日比谷にやっと行く事が 出来ました☺ 午前10時に有楽町線の改札で待ち合わせ 10分にはお店の前に❗ お~もう並んでました でも15人位だったから、これなら一回目で入れるので 並ぶ事に。並んでいる間にメニューと注文用紙が渡…

老舗マッターホルンのバームクーヘンとモカソフト♥

学芸大学にあるマッターホルンに行ってきました。 お目当てはもちろん❗バームクーヘンとモカソフト♥ こちらのバームクーヘン大変人気者で当日分は朝一番で並ばないと買えないと聞き 朝9時はキツイな~と思っていたところ予約が出来ると知り連絡してみると …

手作り石鹸クレイ入り❗

石鹸の材料や輸入食品を安く売っている 河内屋さんで買った5kg入りのオリーブオイルを 使い終わったので、 新たにオリーブオイルを購入しました☺ 前回のオリーブオイルは品質はあまり気にせず とにかく安さ第一で石鹸専用にと買ったので なかな減らず最後の…

稀勢の里のノート見つけた❗

今更ですが。 先日、ランチ会の後に友達がカバンを見たいというので 東急PLAZAに寄ったところ なんと❗ ハンズにずーと欲しかった稀勢の里ノートが~⤴ある~⤴ 稀勢の里以外にモデル無しのお相撲さんバージョンもあり 悩んだすえ稀勢の里バージョンを買いまし…

誕生日プレゼント✨🎁✨

毎年、頭を悩ませるじじちゃんのの誕生日がやって来ました。 ばばちゃんは自分から、これが欲しいあれが良いと申告❔ 催促❔してくれるので困ったことはないのだけれどじじちゃんは欲しいものを聞いても「ないよ~」と言うばかり 最近は無難にお散歩用の帽子が…

富澤商店ルミネ店やる~⤴

近所にあった富澤商店が撤退してしまった ショッピングカートで歩いて行けたから なんとか重た~い大袋の強力粉や薄力粉とか粉類も買えたのに~ 富澤商店のオンラインショッピングもあるけれど やはり実物を手にとって買いたいので 次に近い店舗は何処だ❗と…

浅草でフクロウカフェに行ってきた🐣

浅草に鰻を食べに行った。 うん十年ぶりの鰻屋さん やっぱり鰻は焼きたてをお店で食べるのが一番ですお腹も満腹になったので、腹ごなしに浅草寺に行って仲見世をぶらぶらしようと向かっていると 若いお嬢さんが肩に梟を乗せている‼ フクロウカフェの宣伝だそ…

おはぎ作ったよ😋

お彼岸ですね~ ちょうど赤飯を作った時のもち米が残っていたので 作ってみました❗ 材料は もち米 小豆 砂糖 塩 あればきな粉 なんとこれだけで出来ちゃうんですね~ 小豆を煮ている間、暇だったので なんで、お彼岸におはぎを食べるか調べてみました❗ 春「…

リバース読みました❗

リバース読みました 湊かなえのではなく 最強のストーカー「リカ」誕生までの、血塗られたグロテスクな物語 五十嵐 貴久のリバースです。 リバース (幻冬舎文庫)新品価格¥648から(2017/9/8 22:12時点) 手紙形式で書かれていて、ちょっとまどろっこしかった…

   おろし器「楽々オロシテみま専科」が届いた❗

本日大根おろし器が届きまし❗ 昨日のお昼に支払ったのに、今日の朝、届くなんて Amazonさん、仕事が早くてびっくりさっそく使ってみました。 凄い凄い⤴⤴シャカシャカすれる~ 本当に楽々です♥ さすが楽々おろしてみま専科、ネーミングに嘘なし❗ これなら毎日…

ファーボンボン~いちご🍓

今年もFENDIのファーボンボンがやばい❗ 銀座にランチに行きがてら、ウインドーショッピングを していたら足が止まっちゃいました❗ ボンボンがいちごの形だよ✨可愛い過ぎる⤴⤴ 一人だと入りにくいけど、二人なら入れちゃう ということでお店へgo お恥ずかしい …

大根おろし器はどれがいいか

数年前に便通を良くするのには毎日大根おろし(大根の汁)を食べると良いと聞き、毎朝食べてみたところ 確かにきく!毎日スッキリ❗ これは良いと続けているのですが 毎朝、大根をおろすのが大変❗ 年々、指先の力が弱ってきてるのか大根が飛んでく飛んでく そし…

弱虫ペダル❗面白い❗

いまさらですが弱虫ペダル❗面白い❗ ☆【漫画全巻セット】弱 虫ペダル (1-49巻 )漫画全巻セット【中古本】【中古】価格:16,989円(2017/8/20 22:26時点)感想(0件) 子どもが出始めの頃に「面白い❗」 と熱く語ってくれたのですが…如何せん絵が好きじゃない。 御…

ファイナル デッドシリーズ新作か❔

子どもの頃から怖い話が大好きで♥ 映画館デビューは「ジョーズ」でした。今と違って、ビデオのない時代だったので 映画館に行くかテレビの放送を待つしかなく テレビ欄チェックはほぼ習慣となっていました。 「13日の金曜日」や「エクソシスト」「オーメン…

深川八幡祭と三太郎の日

今日は13日❗ そう三太郎の日です。 行って来ました。 あれ❗もしかして今日は深川八幡祭ではないですか~✨ 深川八幡祭とは 富岡八幡宮の例祭は8月15日を中心に行われます。俗に「深川八幡祭り」とも呼ばれ、赤坂の日枝神社の山王祭、神田明神の神田祭ととも…

花組公演 邪馬台国の風を観劇♥

久しぶりに行って参りました。 東京宝塚劇場~花組公演 完全に個人的感想❗を書かせていただきます。まず花組さんは主要人物が歌えるのが゚良かったです。 椅子から滑り落ちそうになる事もなく話に集中出来ましたそして大事なお話のほうですが、 宝塚の新作は…

ドラえもん 新のび太と鉄人兵団を見た

夏なので、ホラー映画でも見ようかと TSUTAYAに行ったところ、 これは❗というのがなく では、何か感動ものをとフラフラと探して見つけたのが ドラえもん・のび太と鉄人兵団 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~【映画ドラえもんスーパ…

 扇風機が凄い⤴⤴

我が家では扇風機は、ここ10年使っていませんでした。家が狭いから1日に何回もぶつかって倒してしまい すぐに壊れる❗の繰り返しだったからです。 が、テレビで冷房と扇風機を兼用して使用する良いよ❗ といってるのを聞いて、ちょっと欲しいかも✨ と思い立ち…

痴女に間違えられた❗❔

私ではありません() なんと❗女子大生の娘さんの話です。 その日は一限から授業があったそうで 電車も通勤時間にぶつかり混んでいたそうです。 席の前に立ち、つり革につかまりぼ~としていたら 隣に立っていた20代前半位の男性が突然、彼女にむかって 「やめ…

三のつく日は三太郎の日😃🎵

auユーザーが得する 毎月3のつく日は三太郎の日 色々貰えちゃう~LUCKY~day❗ ミスタードーナツが二つも貰えちゃうそうです。 子どもが貰ってきて、 こんな日があることを初めて知りました‼ そういえば、先月はダブルチーズバーガーをタダで貰ったって言っ…

粉瘤爆発🔥😭💣

粉瘤が爆発しました❗ ある日、ふと首の後ろに小さな膨らみがある事に気づきました。 ニキビかイボかなぐらいで、全然気にしなかったのですが あれ❗大きくなってない❗❔ そうです、どんどん大きくなっているのです。 慌てて皮膚科に行くと「粉瘤ですね。」と言…

白鳳堂の筆❗~最高♥

昨年、化粧筆を探して銀座にある広島のアンテナショップに 行きました。 化粧筆といえば熊野筆❗ ここの二階の一角に熊野筆のコーナーがあり、書筆、画筆、化粧筆と揃っています。手に取って毛の触り心地も分かるのでとても良かったです。しかし白鳳堂の化粧…

 ファーボンボン

【送料無料】フォックス ファー ボンボン ビッグ(チャーム ファーボンボン バッグチャーム 誕生日プレゼント ギフト バックチャーム レディース 女性 フォックスファー ファーチャーム おしゃれ かわいい プチプラ 天然素材 クリスマス プレゼント 彼女 妻)…

トイレ🚻の友にお薦めのまんが❗

トイレに行く時、ついついまんがを持って行きますよね♥ 私は寂しがり屋さんなので持って行きます 最近のお気にいりは♥ 聖⭐おにいさん 月間少女野崎くん 昔からの定番は HIGH SCORE あたしンち ちびまる子ちゃんです。 サーフサイドハイスクールです。 今は捨…

オリーブオイル90%の手作り石鹸🌟

肌の弱い子どもの為にと習い始めて五年❗ 自宅でも自分で配合を考えてオリジナル石鹸を作って楽しんでいます 最近のヒット作は 実家から貰った賞味期限切れのボジョレー・ヌーボーで作った ワイン石鹸です 安全の為(苛性ソーダとアルコールは激しく反応してし…

手作り梅干し~完成❗

梅干しが完成しました さしす梅干しといって梅を砂糖、塩、酢で漬けるもので 塩の量も少なめに出来上がり高血圧の主人にはありがたい梅干です。 そして、なんと言っても作り方が簡単です❗ ぜひ作ってみて下さい~♥ (材料) 完熟梅~1kg ざらめ糖(氷砂糖)~300…

あなご屋 銀座ひらいに行く❗

あなご屋ひらいに行って来ました❗ 銀座駅から徒歩2分、三原通り沿いの路地の一番奥にありました。 11:30開店だったので15分まえに着いたところ、もう列が出来ていました。 名前を書いて待つこと15分、開店と同時に入れましたが、 残席はカウンターひと席で…

就職祝のお返し❗自画自賛編

就職祝のお返しで好評だった物❗ 老眼鏡 息子と実家に行き、父を連れて近くの商業施設にある眼鏡屋さんで一緒にフレームを撰んでその場で作ってもらい老眼鏡をプレゼントしました。 支払いは、もちろん息子です❗ 出来上がりを待ってる間も一緒にご飯を食べた…