フランス旅行で✈

フランスのトイレ事情~❗


f:id:bumpofunnko:20170727224229j:image   
f:id:bumpofunnko:20170727224352j:image

人生半世紀を向かえるにあたり

姉とフランス旅行に行って来ました~💕

行くにはあたってガイドブックやネットなどで色々調べていると

トイレが少ない❗と❗

これは、初老の身には大問題で調べれば調べるほど心配に

なてきました。

なぜなら昔と違いトイレにき行きたいと思うと我慢ができない!そしてトイレが近い!

本気でリリーフ(紙パンツ)を買おう悩みました😞🌀

が、心配いりません❗

観光地には、ちゃんとありました💕

デパートはもちろん、ルーヴル、ヴェルサイユオペラ座

そしてマドレーヌ寺院のトイレ🚻

トイレがあったら兎に角行く❗面倒がってはいけません❗

で問題なく過ごせませた。

便座がないトイレも沢山あったけど空気椅子で乗り越えられます😆🎶

そうそう、除菌クリーナーとポケットティッシュは持ってて

良かったです♥