手作り石鹸クレイ入り❗

石鹸の材料や輸入食品を安く売っている

河内屋さんで買った5kg入りのオリーブオイルを

使い終わったので、

新たにオリーブオイルを購入しました☺

前回のオリーブオイルは品質はあまり気にせず

とにかく安さ第一で石鹸専用にと買ったので

なかな減らず最後の方は酸化して油くささが臭ってしまいました。(>_<)

油臭い油で石鹸を作ると、超油臭いのが出来上がるのではと

心配だったけど全然大丈夫でした。😆👍❤

f:id:bumpofunnko:20171028225729j:plain

そこで、今回は石鹸を作る以外にも揚げ油としても使いたと

思い探したところ値段もお手頃で品質も良さそうな

このオリーブオイルを見つけお買い上げ😁しました。


f:id:bumpofunnko:20171028230709j:plain

初めてオリーブオイルで揚げ物したのですが

心配だったオリーブオイル臭も気にならず、

揚がり具合もカリっと揚がり大変美味しかったです。

気を良くして炒め油にも使ってみたところ

和食にはありゃりゃ😵🌀でした~

石鹸は前回より高級な油を使うので

せっかくなら豪華にと思いエステでパックなどに使われるmarine fangoとmontmorillonibe をブレンドしてマーブル模様にしてみまし☺

f:id:bumpofunnko:20171028230953j:plain

出来上がるのが待ちどうしい~♥

ガルシア・デ・ラクル エクストラバージンオリーブオイル 2L 1本

価格:1,684円
(2017/10/7 12:12時点)
感想(0件)

業界最狭クラスのスプレッド!