老舗マッターホルンのバームクーヘンとモカソフト♥

学芸大学にあるマッターホルンに行ってきました。

お目当てはもちろん❗バームクーヘンとモカソフト♥

こちらのバームクーヘン大変人気者で当日分は朝一番で並ばないと買えないと聞き

朝9時はキツイな~と思っていたところ予約が出来ると知り連絡してみると

ななななんと❗1ヶ月先までもう予約が一杯で受け付けていないとの事

そして店頭でしか予約が出来ないと~❗

そうなると、もう並ぶしかないじゃん❗

せっかく並んで買えないのは嫌なので友人と8時半に学芸大学駅で待ち合わせ

お店に行ってみると

 

けげげげ並んでるよ❗👀‼

 

 

もう10人位の列が出来ているではないですか~

早めに来て良かった♥

時間ちょうどに開店して無事にバームクーヘンを手入れる事が出来ました☺

ホールはお一人様3個までです🎵

 

f:id:bumpofunnko:20180724220415p:plain

バームクーヘンを手に入れ次は喫茶でモカソフト♥を食べる予定だったのですが

喫茶が10時からのためいったん外に出て駅前の珈琲館でお茶することに

この後、喫茶行くのに☕(笑)

そこで友人が驚きの発言を❗👀‼ 

友人のバームクーヘンが最後の1台だったと❗

いや~本当に買えて良かった♥

 

f:id:bumpofunnko:20180724220052j:plain

時間ピッタリに喫茶の戻ると、こちらは一番のり余裕綽々で頼むことができました。

ちなみに、このモカソフトは季節限定です。

このソフトクリームなんとコーヒー味で絶品❗

下のコーヒーゼリーも超美味しい♥

 

食べきれるか心配だったけど全然大丈夫でした。

バームクーヘンも賞味期限が4日で食べきれるか心配でしたが

これまた食べきれました(笑)

次は2台買おうと決意しました。

 

ねんりん家 バームクーヘン マウントバーム しっかり芽 3本入 東京おみやげ

新品価格
¥2,480から
(2018/7/24 22:25時点)

治一郎のバウムクーヘン

新品価格
¥3,280から
(2018/7/24 22:38時点)