フランス旅行✈~お食事編

フランスといえばグルメ大国⤴⤴

ツアーには、モンサンミッシェルのあの有名な卵焼きやの夕食、

ベルサイユ宮殿の側のレストランでの牛肉のワイン煮のランチがついて期待と不安の半々でしたが、驚くほど残念でした。(>_<)

 

まず、卵焼き。

フワフワというよりもパサパサ、味がなくて、焦げ臭く

ケチャップが欲しかった~😢

しかし、この卵焼きはプラールおばさんが遠くからやってきて疲れはてた巡礼者へ暖かくて栄養のあるものを食べてもらいたいと発案されたもので巡礼者にとっては大変なご馳走だった聞くと、そのまま食べないといけない気がしてそのまま食べました。

でも塩で良いから欲しかった~

 

次に牛肉のワイン煮。

姉の息子が修学旅行で行った時、一番美味しかったのが

牛肉のワイン煮ということで、すご~く楽しみにしていたけど

値段の違いなのか筋がすごくて、歯に挟まる挟まる❗

もちろんフランスに爪楊枝はなく、旅行には爪楊枝を携帯しようと固く誓いました。

 

フリーの二日間の食事は自由だったのに時間がなく

ラファイエットのフードコートでスパゲティーを食べたり😢、ホテルの近くのハンバーガー屋でテイクアウトしたりと😢、さびしい食事でした。

ハンバーガー屋さんのお兄さんも可哀想に思ったのかジュースをご馳走してくれました😄メルシー💕

 

最後の日ぐらいは、レストランで食べたくガイドブットで見た

レオンにいきました。

ムール貝❗の量は半端なく完食したと喜んだのもつかの間、デザートに大きなワッフルが出てきて愕然!~でも完食💪

味はとっても美味しかったです。

そうそう、ここは全てビックサイズなのかビールもデカカッタ❕

 

f:id:bumpofunnko:20170718100932j:image
f:id:bumpofunnko:20170718100950j:image